うまから!で有名なあのラーメンのアレンジお勧め

美味しいもの

夏って辛いものが何かと食べたくなりますよね。

この韓国農心の辛ラーメンって特に夏になるとよくお店で見かける気がします。

辛い物好きの方にはこのラーメン、大人気らしいですね。

ですが。。。私、8年前くらい(だいたいです)一度食べてみたものの辛すぎてよく味がわからなかったり、説明書きがすべて韓国語のものを買っていたのもあり作り方あってるのかな?というところまで含めていろいろ謎すぎてそれ以降は全く買わずじまい。

が、最近このラーメンの中国でバズっているとかこのレシピがTIKTOKで大人気だ!とかいう驚きのレシピを発見してしまいどうしてもやってみたい!!と思い挑戦してみることにしました。

雪碧拌面

と、書いてみたけど。。。じつこの漢字の読み方がわからん。。。

とりあえず、

まさかのラーメンと三ツ矢サイダーを入手。

ねぎ、ラーメンのスープの素、にんにく、ごまをラーメンの汁を入れるお皿に入れてごく少量のお湯でラーメンのスープを溶かしておく。

そして別途ラーメンの麺は程よい柔らかさまで茹でて氷水でしめます。

といっても、私は面倒なのでざるを使って流水でじゃじゃ~っととして終了。

そしてまさかの三ツ矢サイダーかスプライト200mlを投入!!

どちらでもOKらしいです。が、日本だと三ツ矢サイダーのほうが買いやすいかな。私は三ツ矢サイダーで作りました。

でも、本家?中国では多分スプライトでしょうね。

だいたいの分量で少々サイダーを入れすぎても意外と食べれるので勢いよくそのまま注いだほうが話のネタにはなって面白いかと。。。

家族に作った時には罰ゲーム扱いされましたが。。。気持ちはわからなくもない。

味を見てお酢やしょうゆなんかで味を調整してもいいかもしれませんね。

見た目は意外とまとも。スプライトラーメン。。。

そして、意外と美味しいです。

もともとの辛ラーメンの辛さが炭酸ジュースの甘さで中和されている感じで意外と美味しかったです。

レモンのせ。
ねぎ→パクチー。

など、お好みで具は調整するといいですね。

イメージ、激辛冷麺みたいなもんですね。

冷たくて辛い!透き通った透明感のあるラーメン。暑い季節に季節にぴったりです!

牛乳アレンジラーメン

一袋余ったものの同じレシピじゃあ。。。と思い定番牛乳仕立てのラーメンで

目安200mlより少ないくらいでお湯を沸かしてラーメンのスープの素、麺、火薬等を入れる。

程よくラーメンの麺が柔らかくなりすぎずにほぐれたところで牛乳、たまご、チーズをのせる。牛乳と水と合わせてざっくり500ml目安で。。。

そしてそのまま沸騰しない程度に温め続けます。吹きこぼれ要注意

スープがきちんとあたたまって麺のかたさもちょうどよくなったところで火を止めて出来上がり。

これは定番アレンジですよね。

のりを載せても良さそうです。と、いうかのせている方もみかけました。

こちらのラーメンはミルクの味で辛みが薄まって、かなり食べやすく仕上がっています。

ミルクスープなので冬でも食べやすくってこちらも定番ながらおすすめです。

とはいえ、なんだかんだいってどちらも辛いので、辛いのは本当に一切合切無理!てかたは厳しいかと思います。けれども基本辛い系大好き!といったかたはどちらもとっても美味しいのでよかったら是非一度作ってみてください

ただいま8/11まで楽天にてお買い物マラソン中
エントリーの上複数店舗お買い上げでポイント還元率アップ!

8月10日のお買い物は5のつく日でますますお得になりますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました