クラフトコーラ、成城石井とカルディ、ポッカ、3つの新商品を飲み比べをしてみた!

美味しいもの


新商品に目がないみずき@節約家になりたい!です。

何か月か前にクラフトコーラが流行っていると毎日こども新聞で知って気になっていました。クラフトコーラとは「職人が作るコーラ」「手作りのコーラ」を意味しているそうで、本来結構なお値段するのでなかなか実食できず。。。

最近ポッカや成城石井、KALDIでクラフトコーラがリーズナブルな値段で出てきたので飲み比べをしようと思いなんとか買いそろえました。

KALDIのドライクラフトコーラだけは入荷に制限があるらしくお店で見つからなくて難儀しましたが。。。

POKKA

ポッカ、レモンの風味が強め?通常のコーラとははっきり違いますが、さすがコンビニで出回る前提の商品なだけあってあっさり飲みやすかったです。
程よいシュワシュワ感。スパイス感。スパイス感のある弱めのコカ・コーラみたいな。
美味しいけど無難ともいえる。。。

成城石井


成城石井、クローブやシナモン?などのスパイスがちょっと強い、味に好みが分かれるかな?とは思いましたが、スパイス系が好きな人には良さそうな感じです。
炭酸弱め。コップに注いだだけでポッカのクラフトコーラのほうが泡がよく出ていました。
ただし、その分スパイス感は感じられるコーラだったと思います。っていうかコーラじゃなくてスパイスをジュースにして飲んでる感じ。コーラだと思って飲むといまいちかもしれませんがスパイスシロップのジュースだと思えば美味しいです。
本当にスパイスたっぷりでペットボトルの底にスパイスの粉末?が沈殿しています。炭酸目的なら物足りないだろうな、とは思います。

カルディ

カルディのは完全に他の2点と違っていて、コーラの原液を炭酸水で割る感じです。とりあえず家にあったのはウィルキンソンだったので、それで割ってみました。
こちらはレモン系が強かったかな。ウィルキンソンがシュワシュワなのでスパイスの強いコーラ!て感じで飲めました。
ぱっと見量も少ないしお値段も高いですが、実際は炭酸水で割って飲むわけなのでかなりたっぷり飲めますね。
炭酸水で割るだけでなくてミルクで割ってチャイ風にしたりアイスクリームやパンケーキにかけてデザートにもできるということなので、使い道があれこれあるのが個人的にうれしかったです。
こちらもよくスパイスが底に沈んでおります。ちなみにミルクで割ったらもうコーラとは名ばかりでもはや完全にチャイですね。美味しいですけどね。


成城石井のクラフトコーラがスパイスのジュースならこちらはそのスパイスジュースの濃縮された原液!て感じです。

まとめとおまけ

なんとなく味を分類すると、レモン風味が強いのがポッカ、スパイス感が強いのが成城石井、その中間に位置するのがカルディかな?と私は思いました。あくまで私の独断と偏見によるものです。

ポッカのクラフトコーラでKALDIのドライクラフト コーラを割ると本物ぽくて美味しいと書いてあったのを見かけてやってみましたが。。。

確かに美味しい!これが一番美味しいと思いました。濃厚だ!!

まぁ、スパイス感が強い食べ物や飲み物が苦手な人は向かないかもしれませんが、スパイス系の味が好きな人にはこの組み合わせはおすすめです!
カキ氷に入れても良さそう。
まぁ、大人向けですが。。。

最後に、コカ・コーラZero

たまたま旦那さんがコカ・コーラZeroを買ってきていたのでこちらも合わせて飲んでみました。やっぱりシュワっとした爽快感はコカ・コーラがダントツですね。こんなにガツンとくるのは今回のクラフトコーラではなかったですし、味全体がきれいにまとまってますね。砂糖水ですが。。。
あと色が圧倒的にコカ・コーラが黒いですね。クラフトコーラは色としてはべっこう飴を焦がした感じです。


やっぱり飲み比べてみるとクラフトコーラと普通のコーラ、相当違うのがよくわかります。

あれこれ飲み比べしながらペットボトル一本分以上クラフトコーラを短時間で飲んでしまったので、スパイスがよく効いて体がよ~く温まりました。

POKKAPOKKAです!。。。あれ。。。?
↑失礼しました。

最後までお付き合いくださってありがとうございました。また遊びに来てくれると嬉しいです。

8/11まで楽天お買い物マラソン中
エントリーの上複数店舗お買い物されると店舗数に応じてポイント還元率がアップします。
ご入用のものがございましたらこの機会にどうぞ!

8/10のお買い物は5のつく日でますますお得になりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました