はじめに

お金のこと

開設してずーーーっと放置気味でしたワードプレス。

7割グルメ!3割貯蓄!な元証券&小売りパートのズボラ主婦、欲張りブログ
みずきさんのブログです。最近の記事は「コメダのグラコロと楽天スーパーセール(画像あり)」です。

アメブロの更新にかかりきりでストップしていましたが、心機一転頑張って再開したいと思います。

アメブロは主に食べ物のや買ったもののお話をメインにさせていただいていますが、こちらのブログではいかに専業主婦のままへそくり1000万を目指すか。

を、

メインテーマにしたいと思います。まぁ、話題が侵略したりされたりしつつ。。。

アメブロで贅沢して、WordPressで引き締めする。 そんなイメージでいます。

といっても、パートで勤務しているので月4万越程度の収入は一応あります。多少上下するとして60万くらいある感じでしょうか。

そこからさきは、投資やポイ活などを利用して毎年100万自力でためながら、それらを運用していくことを目標にしていきたいと思います。

そして年間30万くらいの不労所得を獲得しつつ、家庭全体のライフクオリティを上げていく☆彡人生一度きりですからお楽しみのプチ贅沢は欠かせない♩

普段の生活費は旦那のお金。基本極力現金貯金。。。

投資のお金は私のへそくり

これが基本スタンスです。

中学受験をたぶんすると思う(汗)来年6年生の娘も次女もいるので、資産を増やすことをメインに据えることを難しいのですが、サブとして取り組みながらへそくり運用資産として1000万を目指したいです。

まぁ。。。投資とか絡むと株価の上下の影響も受けるので、その辺が不確定要素になってしまいますが。期限はないのでいつかいけるでしょう。。。←テキトー

現段階で株式の資産が200万ちょっとはあるのでそれは運用資産として加味します。なので実際のところは目標まであと800万ですね。

なお、旦那の貯金はとりあえず今のところは毎年200万貯金を目安にしていますが、あくまで目安。ただ、無駄遣い減らすためにそれを超えたら旦那の証券口座でも範囲内で株を20万くらいを目安に株の購入をしてもらっています。優待はもらう~♩

当ブログの立ち位置としては家計を守るよき母よき妻として!というよりは自分のへそくりを自力でせっせと増やして、結果としてはそれは家族にとってもプラスになったらいいよね?というくらいの立ち位置でいます。

なんせ、目指すところは1000万の株式資産と30万の年間配当なので。。。

きっと家族のためにもなるはず。

一応、パート代は株を買う宣言は旦那にもしてあり、ポイ活は旦那ノータッチ。そういうのは面倒くさいらしい人。

旦那さんの名義でしかお金がないという状態はいざというとき良くないと思いますし。。

毎日更新は難しいと思いますが週1くらいでの更新はめざしたいです。

人生二度は繰り返せないですから、楽しみながら資産形成をしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました